イベント

インターシード作業中!!

2016年06月28日

現在、コース内ではイエローグリーンのインターシード作業を行っています。
『インターシード』って何かご存知ですか?
きちんと説明すると長くて難しくなるので、少〜しだけご説明します(笑)

Q.『インターシード』とは?
A.既存のグリーンに種を撒き、新しい芝に交換する作業です。

Q.何のために行なうの?
A.@夏季の耐暑性、病気、踏圧、低刈り等のストレスに対する抵抗力の向上
  A葉茎の高密度化によるパッティングクオリティーの向上
  Bアントシアン(色がまだら)の解消と冬季の緑色保持

  なんだか難しいですが...
  要するに、芝のクオリティを今より向上させるために行いますぴかぴか(新しい)

Q.どんな作業をするの?
A.作業工程は写真付きでお伝えします
  @グリーンに直径20mmほどの穴をあける。
   P1012758.jpg
  A専用散布機で種を撒く。
   P1012756.jpg
   P1012759.jpg
  B上から焼砂を散布する。
   P1012769.jpg
  C砂を穴に埋め込むため、マットですりつける。
   P1012772.jpg
 このような工程で作業を行っています。

 種をカメラのレンズカバーに乗せて撮ってみましたカメラ
 P1012768.jpg
 黒いレンズカバーの上の、小さな白い点が全て種なんですexclamation×2
 新しいグリーンは「シャーク」という種類だそうです。強そうな名前ですね(笑)

平成28年〜平成30年の3年間に、毎年3回、計9回の作業を行います位置情報
3年後には、ハイクオリティーなグリーンを皆様にお楽しみいただけるかと思いまするんるん
3年後も皆様のご来場お待ちしております(笑)
posted by staff at 16:54 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
カートで引っ張るの?
Posted by at 2016年06月28日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: